東京都足立区 IさんのSR
「こんなに長期間1台のバイクを所有することはなかった」と話すIさんはSRを乗る以前はほぼ毎年ごとに代替していたという。
「SRはカスタムをしても楽しいし、走っても楽しい」とすっかり気に入り、生涯バイクとすることに決定。画像の前はJcafeスタイルのロングタンクとシングルシートスタイルだった。それをUSCafeフォムルにしたのは、ご子息に乗りたいとせがまれ、2人乗り仕様のUS cafeにSRは変身を遂げた。
酒もタバコもやらず仕事一筋のIさんに、奥さんは快くカスタムをOKした。だけど後一年、もう少しご子息が大きくなってからタンデムするよう、心優しい奥さんが注文付けたとのこと。
SR US cafe スペック
エンジンまわり | |
---|---|
ボア・ストローク | 90mm x 84mm |
排気量 | 534cc |
圧縮比 |
11:1 |
ピストン | ワイセコ鍛造 |
シリンダー | ニッケル・ボロンアルミメッキ処理 |
カムシャフト | ウェイブホットストリート ニッケル・ボロンアルミメッキ処理 |
バルブスプリング | ヨシムラ |
キャブレター | FCRφ39mm |
マフラー | AAAセミレーシング純チタン |
オイルクーラー | アールズヨコ型コア10段 |
車体まわり | |
---|---|
Fフォーク | GOOSE250正立φ41mm |
トリプルツリー | トップブリッジ アントライオン アンダーブラケットTZR250 |
Rショック |
ナイトロン |
スイングアーム | クラフトマン アルミ |
ホイール | F:TZR250 3.00-17 ブラックペイント / R:TZR250 4.50-17 ブラックペイント |
タイヤ | F:ブリヂストンBT-003ST 110/70-17 / R:ブリヂストンBT003ST 150/60-17 |
ブレーキ | F:ブレンボ レーシング4POTキャリパー サンスターφ320mmローター R:ブレンボ 2POTキャリパー TZR250φ220mmローター |
外装まわり | |
---|---|
タンク | STDカスタムペイント |
シート |
AAA US cafe セミオーダー |
ヘッドライト |
シビエ φ180mm |
メーター | モトガジェット クロノクラシック |
ウィンカー | デイトナ LED |
ハンドル |
AAA スーパーショートコンチ アルミブラック |
グリップ |
リゾマ |
Fフェンダー |
AAA TZタイプショートカーボン |
Rマッドガード |
AAA カーボン |
Rフェンダー |
AAA FRP 黒ゲル |
ステップ |
クラフトマン |
2012年3月26日| This post is in: みて欲しい "この一台"