AAA SR651FI デモ車


SR651 FI

SR FIは発売以来、カスタムやスープアップが出来ないという巷の噂(ネット上でも?)があるようだ。でもそれは杞憂であることは、AAAのデモ車を乗ってみれば理解出来るはず。来店してSR651FIに試乗した人達は「パワフルだしトルク感もあり、振動も少ないのに驚いた」と言ってくれます。中には「こんなにパワーはいらない」と言う人も。パワフルで振動の少ない要因は2つあります。まず第1にAAAが開発したニッケル・ボロンアルミシリンダーと、DLC加工したピストンリングの相性の良さが、フリクションロス軽減に寄与しています。もう1つはインジェクションチューンにより、ほぼ理想の空燃比に全回転域に渡りセットアップ出来るからです。燃焼室内は常に安定した混合ガス(ガソリンと空気)を供給され続けることが、パワーと振動に大きく影響することになります。SR651FIを走った後で「シフトタッチがとても良い」と指摘する人もいますが、これは今のところシークレット。もう少し実績を積んでから公開します。

AAA SR651 FI スペック

エンジンまわり
ボア・ストローク 96mm x 90mm
排気量 651cc
圧縮比 10.5:1
ピストン トレッセル鍛造 リセス加工
ピストンリング DLC加工
シリンダー ニッケル・ボロンアルミ加工
シリンダーヘッド 燃焼室加工
INバルブ トレッセル大径バルブ
バルブシート ハードバルブシート入替
バルブガイド AAAベベリュウムカッパー
カムシャフト トレッセル ニッケル・ボロンアルミメッキ加工
バルブスプリング トレッセル
クランク 純正400 オフセット加工 ウェイブ外周カット加工
クランクケース ケース ボーリング加工
スロットルボデー XT660純正
FIチューン パワーコマンダーV WR250用流用 マップ書換
マフラー AAA セミレーシング 純チタン
オイルクーラー アールズ タテ型 コア7段
2012年3月26日| This post is in:  みて欲しい "この一台"

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