神奈川県 横浜市TさんのSRX

新車購入から23年を経て、同じ年数は乗り続けたいと、AAAに来店。更にかつてヤマハから販売されたリミテッドエディション、ミッドナイトシリーズ(SRXはこのシリーズは販売されていない)のように仕上げて欲しいと言う。
車体回りからエンジンまで全てバラして、完全にオーバーホール。23年間走り続けたSRXは、それなりにやれていた。これから長年に渡り乗ってもらうよう、塗装も各々パーツや用途に合わせてパウダーコーディング・焼付塗装・ウレタン塗装を組み合わせることに。
このようなレストアは案外時間がかかるものだが、遅れた納期に意も介さず「予想以上の仕上がりです。これからも末永く乗り続けられそう」と、お誉めの言葉をいただいた。

SRX600 スペック

エンジンまわり
ボア・ストローク 96mm x 84mm
排気量 608cc
圧縮比 8.5 : 1
ピストン STD
シリンダー ニッケル・ボロン アルミメッキ処理
カムシャフト STD
キャブレター STD
マフラー STD 焼付塗装
エンジン 焼付塗装
車体まわり
フレーム回り パウダーコーディング
Fフォーク STD ハードクロームメッキ
トリプルツリー STD パウダーコーティング
Rショック オーリンズ
スイングアーム STD パウダーコーティング
ホイール STD パウダーコーティング
タイヤ F : DUNLOP TT900 100/80-17 / R : DUNLOP TT900 120/80-18
ブレーキ F : STD SUMITOMO 4POTキャリパー , サンスター φ320ローター / R : STD 2POTキャリパー , ローター
外装まわり
タンク STD ウレタン塗装
サイドカバー STD ウレタン塗装
シートカウル STD ウレタン塗装
ハーフカウル シックデザイン ウレタン塗装
Fフェンダー STD ウレタン塗装
ハンドル バーハン加工 AAAスーパーショートコンチ黒
2012年5月13日| This post is in:  みて欲しい "この一台"

Copyright(C) AAA Three-A co.ltd, 2012.7-