愛媛県今治市 KさんのOMC-SR

このOMC-SRはノーマルフレーム流用の後期型で、納車されてから「何となくしっくりこなかった」と言う。

仕事は多忙で遠方由に、なかなか思うように車両を仕上げられなかったらしい。電話では当初SRエンジンの相談だった。しかし話をしているうちに、06’12月に発刊されたSR専門誌に、グラビアページ4頁に渡り紹介されたそのものだと言う。車両を受け取ってまず車体回りはイメージを損なわずに、大幅にデメンションを変更。エンジンの方は、トラブルが少なく、フリキシブルな仕様に組み直した。

納車してKさんの乗車感は「とても乗り易くなりました」とホッとした様子。その2年後、AAAに車検依頼の電話「調子いいです」Kさんの嬉しそうな声が、受話器越しに聞こえてきた。

OMC-SR 534 スペック

エンジンまわり
ボア・ストローク 90mm x 84mm
排気量 534cc
圧縮比 11.5 : 1
ピストン ワイセコ
カムシャフト ヨシムラST-2
バルブスプリング ヨシムラ
キャブレター FCR φ37mm デュアルスタックファンネル
マフラー スーパートラップ内蔵加工
車体まわり
Fフォーク TZ250正立
トリプルツリー TZ250
Rショック プログレシブ ダートトラック仕様
スイングアーム オーヴァーレーシング アルミオーバル
ホイール F : RK H型アルミリム 2.15-18 / R : RK H型アルミリム 2.50-18
タイヤ F : DUNLOP TT900 90/90-18 / R : DUNLOP TT900 120/80-18
ブレーキ F : ブレンボレーシング 4POTキャリパー / サンスターφ320mmローター
R : ブレンボ 2POTキャリパー / TZR250φ220mmローター
外装まわり
ミニカウル AAAマンクスタイプ
シート AAAシーリータイプワンオフ
メーター スタック クラシック
2012年5月28日| This post is in:  みて欲しい "この一台"

Copyright(C) AAA Three-A co.ltd, 2012.7-